【ファミリーマート】アップルレーズンフリッター

e58699e79c9f202016-09-04201120502004アップルレーズンフリッター

アップルレーズンフリッター


140円  474kcal


フリッターとは、
洋風天ぷらで油で揚げて作る料理の一種。
ドーナツはベーキングパウダーを使用して膨らませるが、
これは主材料が小麦粉であるため小麦粉の料理である。


だそうです(^^)♪


カロリーが474kcalもあります。


先月8月に消費者のドーナツ離れが進んでいるとニュースになっておりました。


健康志向へのシフトが原因だとも言われております。


そんな中での超カロリーですね( ・`ω・´)


食べ応えがありそうです(^^)


それでは見ていきましょう\(^o^)/

アップルレーズンフリッターアップルレーズンフリッター

とってもゴツゴツとしております。


サイズは小さめで固く、ずっしりと重いです。


アップルレーズンフリッターアップルレーズンフリッター


中はオールドファッションのような詰まった生地。


写真では分かりにくいですが、


同じ大きさのアップルとレーズンが全体に散りばめられておりました(*^^*)


たべますと、


生地は、ザクザク。
しっかりと揚がっており、中はしっとりです。
生地そのものは甘さ控えめでシナモンの香りがフワッとします。
砂糖をコーティングしていて表面は芋けんぴのような甘い味わい。

アップルレーズンの甘酸っぱさがフルーティーです。



シナモンの上品な香りとフルーツの甘酸っぱさが大人な味わいでした。


紅茶との相性がいいと思います(*´ω`*)


超カロリーですが少し食べただけで満足感あるので、


時間を開けてちびちび食べるとカロリーが抑えられてイイかも(・∀・)?


ごちそうさま\(^o^)/


アップルレーズンフリッター

104gありました

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ





こちらの記事もどうぞ