フロマージュスフレサンド キリクリームチーズ使用 ( 山崎製パン )

フロマージュスフレサンド,ヤマザキ フロマージュスフレサンド,ヤマザキ

価格150円 カロリー265kcal

こちらセブンイレブンで購入しました(・∀・)

フロマージュとは、フランス語で「チーズ」。

スフレとは、メレンゲに様々な材料を混ぜて作る軽くふわふわとした料理。

です(^^)

チーズにはkiriクリームチーズ使用です。

クリームチーズスイーツの定番ですよね♪

だけど、ずっと食べたこと無かったので先日食べてみました♪

kiri,キリ

クセがなく、コクがあるけどチーズとしては後味さっぱりとしていて美味かったです。

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-13-0-32-15 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-13-0-32-40

どら焼きのように挟み込んでいるタイプで、ほんのり卵色の生地です。

とってもふわふわなので優しく持たないと崩れそうです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-13-0-33-24 フロマージュスフレサンド,ヤマザキ

中はタップリとクリームがINです。

フロマージュスフレサンド,ヤマザキ

たべますと、

生地は、ふんわり。

とってもきめ細やかで、噛むととっても柔らかくすぐ無くなります。
極端に言うと、わたあめのような食感です。
歯を使わなくても唇で簡単に噛めますよ。
優しい卵味です。

チーズクリームは、なめらか。

このまろやかさ、コク。
まさしくkiriクリームチーズの味がします!
ホイップやカスタードも使用しているので重くなく食べやすいです。

たべ終えて、

濃厚なkiriの味わいを期待すると残念におもうかも?

だけどこれ以上濃厚にするとスフレ生地との味のバランスが悪くなりそうなので、ちょうど良いkiri感だったと思います。

優しい生地と優しい味わいで、なんだか優しい気持ちになりました♪

ごちそうさま\(^o^)/

フロマージュスフレサンド,ヤマザキ

86gありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ



こちらの記事もどうぞ