【ローソン】ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ

ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ,ローソン ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ,ローソン

価格330円 カロリー281kcal

あと一ヶ月もすればクリスマス☆

そしてお正月。

毎年言うけど一年って早いですね(´・ω・`)

今ローソンでは、クリスマスで販売されるケーキの一部がミニサイズで販売されています。

クリスマス用のケーキなので特別感たっぷりですね♪

こちらのケーキはブロンドチョコレート使用です。

ブロンドチョコレートとは、

第4のチョコレートと呼ばれる物で色はブロンド。キャラメルのような軽い口当たりが特徴。
フランスのチョコレートメーカー「ヴァローナ社」が、製作途中で焙炉(ほいろ)に入れっぱなしにしていたホワイトチョコが、10時間後美しいブロンド色に変化していたことがヒントとなり誕生した。
ちなみに第1のチョコは「ブラックチョコ」第2のチョコは「ミルクチョコ」第3のチョコは「ホワイトチョコ」

だそうです(^^)♪

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ,ローソン ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ,ローソン

これはチョコレートケーキなの(・∀・)?

と思ってしまいそうな色合いです。

とってもコンパクトにまとめられていますね。

ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ,ローソン

こちらのケーキは、周りのフィルムを剥がさないで食べるタイプなので、

厚めのプラスチックがしっかりとガードしております。

しっかりとのり付けされていて、外すことが出来なくなっていました。

ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ,ローソン

そこまでされていたら逆に外したくなったので、ハサミで切ってみました!

後悔先に立たずです。

ごっそりと剥がれました・・・

だけど横からの断面を見たい(´・ω・`)

ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ,ローソン ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ,ローソン ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ,ローソン

中を抜いてからハサミで切るとうまくいきました(^^)/

上からホイップ・ブロンドチョコレートグラサージュ・ブロンドチョコレートムース・バニラムース・スポンジ(ビターシロップ入り)・アーモンドチョコ・ヘーゼルナッツスポンジ

の構成です。

シンプルな外側の中身はたくさんの味わいが詰まっていて豪華です♪

ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ,ローソン

たべますと、

ホイップは、ホワッと。

優しいミルク味です。
上にちょこっと乗っているだけなので、味わおうとしない限り味が分からないと思います。

ブロンドチョコレートグラサージュは、滑らか。

柔らかくとろっとしていて不思議な食感。
キャラメルのような味だけどコクが無く、後味は甘い味。
甘いけど、上にココアパウダーやアーモンドがトッピングされているので、コクのある引き締まった味わいになっております。

ブロンドチョコレートムースは、ふわっと滑らか。

ホワイトチョコのような、キャラメルのような甘さがあります。
甘め。

バニラムースは、ふわっと滑らか。

バニラシードの香りたっぷり(^^)
こちらも甘め。

スポンジは、ジューシー。

ビターシロップがたっぷりと染みているのでとても苦いです。

アーモンドチョコは、こりこり。

食感がいいアクセント。
香ばしいです。

ヘーゼルナッツスポンジは、ふんわり。

香り高い香りがあります。ナッツ感たっぷり。

たべ終えて、

一口目はとても甘いケーキかと思っていたら、二口目にスポンジ(ビターシロップ入り)と一緒に食べるとちょうどいい味わいになりました。

甘さの中に苦さがあり、とっても大人味だと思います。

チョコレートケーキと言うよりキャラメルケーキの方がしっくりとくるかも?

複雑な味わいで高級感のあるケーキでした。

ごちそうさま\(^o^)/

ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ,ローソン

84g(フィルム6g)ありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ





こちらの記事もどうぞ