カップdeヤクルト ( ヤクルト本社 )

カップdeヤクルト,カップでヤクルト カップdeヤクルト,カップでヤクルト カップdeヤクルト,カップでヤクルト

価格124円 カロリー100kcal

こちらセブンイレブンで購入(^^)

ヤクルトが食べるタイプになっていました。

ヤクルト同様乳酸菌シロタ株が入っていますよ♪

乳酸菌シロタ株とは、

1930年、乳酸菌に着目していた代田博士が発見した菌。代田博士の名前をとってシロタ株と名付けられました。
酸に強く生きたまま腸に届くので、腸内の善玉菌を助け悪玉菌を減らします。
効果は、美肌・風邪・アレルギー・ガン・便秘などいろいろ。
継続的に摂取することが必要で、過剰摂取の副作用は無いといわれています。

だそうです(^^)

ちなみに、こちらの「カップdeヤクルト」には乳酸菌シロタ株は10億個入っています。

飲むタイプの「NEWヤクルト」には200億個。宅配専用の「ヤクルト400」には400億個入っいます。

こう見るとカップタイプには乳酸菌シロタ株が少ないようにも思えますが、大事なのは毎日取ることです♪

美味しく食べて健康になりましょう(*´ω`*)

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

カップdeヤクルト,カップでヤクルト

小さめサイズです。

NEWヤクルトと比較するとこんな感じです。

カップdeヤクルト,カップでヤクルト

色はヤクルト同様に薄い肌色。

この色は着色ではなく、アミノ酸と糖が加熱された色です。

カップdeヤクルト,カップでヤクルト カップdeヤクルト,カップでヤクルト

プリッと取れます。

カップdeヤクルト,カップでヤクルト

たべますと、

口に入ると、なめらかにとろけてヤクルトの酸味が広がります。

食べ進めるとスッキリとクリーミーな味になります。

たべ終えて、

食べる前は乳酸菌目的にヤクルトを飲むのだから、カップで食べなくてもいいかな〜?

と思っていました。

しかし食べてみると、これはヤクルトですがヤクルトではありませんでした。

ミルク感ある味わいをヤクルトの酸味がスッキリとして、さらさらと食べられます。

気づけば全部食べていました。

美味しかった♪

ごちそうさま\(^o^)/

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ





こちらの記事もどうぞ