ショコラ・ショコラ ( トーラク )

トーラク,ショコラ・ショコラ トーラク,ショコラ・ショコラ

価格194円 カロリー195kcal

こちらローソンで購入しました(^^)

トーラク製のチョコを堪能できるスイーツを発見♪

3種のクーベルチュールチョコレートを使用しているそうです。

クーベルチュールチョコレートとは、

クーベルチュール(couverture)は、フランス語で「カバー(覆い)」という意味。
ケーキなどの製菓の仕上げなどに使われる、脂肪分の高いチョコレート。
成分において「総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂は使用不可」という厳格な規定がある。
カカオバターは常温では固形で28度前後溶け始め、30度以上で完全に溶けます。
そのため口に入った瞬間から溶け始めるので一般のチョコレートでは味わえない口どけがある。

だそうです(^^)

チョコづくしたまりませんね(*´ω`*)

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

トーラク,ショコラ・ショコラ

こちら別添ショコラソースが入っております。

トーラク,ショコラ・ショコラ

フタを開けました♪

フチに付いている物は気にしないでね(^^)

トーラク,ショコラ・ショコラ

傾けても形はそのまま。

とろとろ系ではありません。

固めかな(・∀・)?

トーラク,ショコラ・ショコラ

ショコラソースを全量入れました。

トーラク,ショコラ・ショコラ トーラク,ショコラ・ショコラトーラク,ショコラ・ショコラ

たべますと、

ショコラソースは、ネットリ。

水飴のようにネットリとしていて口の中で絡まります。
チョコというより甘いココアのような味。

チョコプリンは、固め。

とっても密に詰まっております。
口に入ると滑らかにほどけて、意外とあっさりめのミルク感あるチョコ味があります。
甘ったるさがなく後味はコクが残る感じです。

たべ終えて、

チョコレートづくしですが口の中がクドくなることがなく、最後までペロッといただけました。

甘さの軸になるのがショコラソースなので、こちらの量を調整すれば落ち着いた味から甘い味まで楽しめるとおもいます(^^)♪

いつものチョコレートの味とは違う丁寧なチョコ味で美味しかった(*´ω`*)

ごちそうさま\(^o^)/

トーラク,ショコラ・ショコラ

106g(容器10g)ありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ



こちらの記事もどうぞ