【セブンイレブン】ダブルクリームのカスタードホイップシュー

価格130円 カロリー246kcal

コンビニスイーツの大御所シュークリームです(^^)

これまでは中が見える透明の袋に入ってた気がします。

今回はパッケージがイメージ写真になって新発売していました!

写真を見る限りではたっぷりとクリームが入ってますが、

こーいったイメージ写真は少し盛ってる場合がありますので、

実際に中身を確認したいと思います(・∀・)♪

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

コンビニでよくある少し大きめのシュークリームです。

これといった新しい個性はありません。

ここまではこれまでのシュークリームとなんら変わりありません。

中が凄かった!

上の方までタップリとクリームが入っています☆

偏っているわけではありません、

反対側もタップリと入っていましたよ(*´ω`*)♪

イメージ写真を見た後でも感動がありました!

たべますと、

生地はふんわり。

薄めの生地はしっとりとしていて歯切れがいいです。
オーソドックスな生地です。

カスタードクリームは、なめらか。

柔らかすぎない少しザラつきのあるクリームです。
卵味濃厚。
甘さ控えめなので卵のコクがしっかりと味わえます。

ホイップは、柔らか。

口に入るとスッと消える柔らかさです。
フレッシュ感のあるミルクのコクが生き生きとした味わいです。
こちらも甘さ控えめ。

たべ終えて、

久しぶりにオーソドックスなシュークリームを食べました☆

進化してますね〜(>ω<)☆

クリームの量には驚きです!

生地が薄いのでクリームがクドくなりそうですが、そんなことは全くなかった☆

素材を生かした飾りすぎない素朴な味わいがとってもいい感じ!

口に入れるたびに広がるコクに癒やされました(*´ω`*)♪

ごちそうさま\(^o^)/

96gありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ





こちらの記事もどうぞ