【ローソン】プレミアム ナッツ香るロールケーキ

価格210円 カロリー273kcal

ナッツ入りのロールケーキです(^^)♪

なんだか秋を感じさせるパッケージです。

ローソンのロールケーキは季節に応じて旬な味わいが出ていたイメージなので、ちょっと違和感(・∀・)?

アーモンド・くるみ・カシューナッツが入っているので軽く特徴を、

・アーモンド

ビタミンEの含有量が食品の中でもトップクラス。アーモンドを20粒食べれば1日に必要だとされているビタミンEを摂取することができる。

・くるみ

オメガ-3の含有量がナッツ類の中でトップクラスで、骨を健康に保つ効果があります。

・カシューナッツ

ナッツの中で最も脂肪分が少なく、筋肉をつくる植物性たんぱく質が豊富に含まれている。不飽和脂肪酸のオレイン酸を含み、生活習慣病の予防に効果的。

だそうです(^^)♪

どれも体にいいことばかりです(*´ω`*)

だけどナッツはカロリーが高いのでほどほどに☆

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

全体のサイズ感はこれまでのロールケーキと同じ。

アーモンドが2粒、カシューナッツが1粒、くるみはポロポロとトッピングしていて、

生地にはヘーゼルナッツパウダーが練り込まれた生地になっています。

中はこんな感じ。

ホイップにはアーモンドプラリネ(アーモンドに飴をかけたもの)が入っています。

たべますと、

生地は、ふんわり。

しっとり感のある優しい口どけのスポンジです。
ナッツの風味が少しあるかな?

ホイップは、エアリー。

気泡がタップリ入っていて軽い口当たり。
甘さ控えめでビターなキャラメルのような味がします。

ナッツは、新鮮。

袋から出したてのうような新鮮な鮮度がありました。
香ばしくてコクが深い味わいです。

たべ終えて、

3つのナッツがそれぞれ個性があって競合することなく、まとまった味わいがありました!!

これはまさに、それぞれが奏でる壮大なシンフォニーのようだー(・∀・)!

っていうのは大げさですが、ナッツが美味しかったです♪

ナッツ好きの方にはいいかも(*´ω`*)

だけどナッツの味が強すぎてホイップの味が負けてしまってます。

ホイップ好きの方はナッツとホイップは別々に食べた方がいいかもしれません!

ロールケーキとの相性はイマイチかなー(>ω<)☆

ごちそうさま\(^o^)/

64g(フィルム1g未満)ありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ





こちらの記事もどうぞ