【ローソン】あん&抹茶ホイップの和風パイシュー

あん&抹茶ホイップの和風パイシュー 

価格160円 カロリー282kcal

久しぶりの抹茶スイーツです(*´ω`*)♪

この抹茶は、京都のお茶屋さん「辻利一本店」の抹茶を使用しております。

去年の9月に「まっちゃりっぷ」を販売していたところです。

1620円もする高級リップですが、発売後すぐに売り切れていました(>ω<)

今確認すると売っていましたよ♪

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

手のひらよりも大きなサイズです。

上には粉砂糖でお化粧☆

ふっくらと厚みのある生地は食べ応えがありそうです♪

中はこんな感じ。

粒あんと抹茶ホイップが入っています。

この写真ではあんこ多めですが、次の写真は抹茶が多いです。

とっても偏ってました(´・ω・`)

たべますと、

生地は、やわらか。

パイシューなのでパリパリとしていません。
ふんわりと柔らかな食感。
ほんのりとマーガリンが香る優しい味わいです。
上の粉砂糖が少ーしだけ甘みを感じるかな?

あんこは、なめらか。

粒がたっぷりと入っていて、
しっかりと豆の食感があります。
甘さは控えめで、あんこの旨味やコクを感じます。

抹茶ホイップは、ふんわり。

軽やかな口当たりです。
抹茶の柔らかな苦みがあるけれど弱めな抹茶感。
甘さ控えめでミルクのコクのある抹茶味です。

たべ終えて、

あんこの味が強かったので抹茶の味が隠れ気味で、

抹茶を楽しむには物足らない感じかな(>ω<)

中身がパッケージ写真のように上下に入っていなかったので、

あんこ側を先に食べてしまうと抹茶の味がもっと隠れてしまいます(´・ω・`)

だけど、しっとりした歯切れの良いパイシューとあんこの味は、

相性が良かったので普通に美味しかったです。

和をしっかりと堪能できるパイシューでした☆

ごちそうさま\(^o^)/

81gありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ



こちらの記事もどうぞ