【ファミリーマート】デビルズチョコケーキ

デビルズチョコケーキ

価格258円 カロリー381kcal

悪魔的なおいしさのケーキです(^^)

デビルのカップに入っていてデビル感たっぷりですね♪

ぷにっとした丸みのあるお顔は、愛嬌あって可愛いぞっ(>ω<)☆

帰ってきたゼ!!」と言うことで前からあったのかな?

私は初めて食べます♪

それでは見ていきましょう\(^o^)/!

開封、

フタをあけるとそこは真っ黒!

分かりにくいけれど、チョコビスケットをトッピングしています。

 

スプーンを入れると上は固くて、下は柔らかで、その下はそれらの中間の固さ。

合計3層になっていて、上からチョコソース・チョコムース・ガトーショコラになっています。

たべますと、

チョコソースは、固い。

ソースということですが、固いです。
プラスチックのスプーンだと少し不安を感じる固さでした。
でも不思議、口に入るとスッととろけました。
生チョコのような口どけがあります。
ビターなチョコ味で大人味。
チョコビスケットのザクザクな食感がとってもアクセントになっていて、
コクのアクセントにもなっていてチョコとの相性バツグン!

チョコムースは、やわらか。

ふんわりとやさしい口当たり。
だけど甘さはやさしくありません。
おどろきの甘さがありました。

ガトーショコラは、濃密。

密な生地はスプーンがぐぐっと入る固さ。
スポンジ感はほとんどどなくて、口に入るとネットリ濃厚な口当たりです。
カカオの旨味が濃縮されたチョコ味です。

たべ終えて、

上のチョコソースを食べたときはいい感じのチョコ味で安心していたら、

下のチョコムースを食べると、鼻の奥から温まる濃厚な甘さが襲いかかって、

おどろいた(>ω<)!

更には下のガトーショコラまで濃厚な味で鼻の奥は落ち着く暇なしです!

甘さデビル級!

「メリハリ」の「ハリ」の部分がずっと続く感じ!

ブラックコーヒーは必須ですね☆

そこまで大きくないカップに入っていたのに、食べ応え・満足度◎

また帰って来たときにリピートしたいと思えるクセになる味わいでした!

ごちそうさま\(^o^)/

デビルズチョコケーキ

99g(カップ5g)ありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ



こちらの記事もどうぞ