【セブンイレブン】バターチキン焼きカレーパン

バターチキン焼きカレーパン

価格140円 カロリー182kcal

揚げていないカレーパンです(^^)♪

揚げていないのでカロリーは低めかな?と思って成分を見ると・・・表示が無い!

こういったパターンもあるんですね。

ネットで調べると書いてました182kcalです。

思ったよりも低くていい感じ♪

バターチキンカレーだし、焼いたゴーダチーズが上に乗っているので辛さはマイルドな感じかな?

ゴーダチーズとは、

オランダを代表するチーズ。
マイルドな味わいで、熟成するほど奥深いコクがでる。

だそうです(^^)

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

普通のカレーパンをペタッと押しつぶしたような形です。

上には焼いたチーズが乗っています。

裏はパン生地のまんま。

中はこんな感じ。

カレーは少なめ。

だけど、端から端までまんべんなく入っているので、

どこから食べてもカレーを味わえると思います。

たべますと、

生地は、もっちり。

ふんわりとしていて程よい弾力。
コレだけを食べるとナンのようなタンパクな味わいです。

ゴーダチーズは、もきゅっと。

当たり前ですが冷めたチーズです。
噛めば噛むほどチーズのコクが広がります。

カレーは、コクうま。

まろやかで、後から辛さが来るタイプです。
あんまり入っていませんが口の中で残る味なので、
物足らない感じは無いと思います。
バターの味はそこまでしないかな?

袋から出したものをそのまんま食べていると、

焼いたパターンも食べたくなったのでオーブンしてみました☆

上のチーズがパリッ!サクッ!として、チーズの香ばしさが強調されてウマー!

更にカレーの風味も格段にアップしてました!

鼻に抜ける香りまでもウマイ!

たべ終えて、

焼きカレーパンということで油分感が控えめで、口の周りがテッカテカになることがなく食べやすいカレーパンでした!

チーズが全面にしっかり乗っていたので、カレーの味わいはとってもマイルド♪

辛いのが苦手な方も食べやすいと思います。

ちょっと手間だけどオーブンはかなりオススメです☆

閉じこもっていた食感・旨味が弾けます(>ω<)!

カロリー182kcalでこのうまさはずるいですね♪

また買いまーす!

ごちそうさま\(^o^)/

バターチキン焼きカレーパン

87gありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ





こちらの記事もどうぞ