【ファミリーマート】花畑牧場 メロンパンキッシュ生キャラメル

価格209円 カロリー不明。

生キャラメルでおなじみの花畑牧場から新たなスイーツ登場\(^o^)/

カロリーの表示が無いのは花畑牧場の個性です。

いつも表示がありません。

今回はメロンパンキッシュと言うことで、

あまり聞き慣れないスイーツとなっておりますが、要はタルトです。

言い方の違いだけだと思います。

ちなみに、キッシュとはフランスのロレーヌ地方の家庭料理。

タルトの中に卵・ほうれん草・じゃがいも・ベーコンなどを入れて作った物が定番かな?

「メロンパン」・「キッシュ」・「生キャラメル」と美味しい物をくっつけて出来たこちらのスイーツ。

どーなんでしょ?

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

サイズはコンビニでよくあるタルトと同じくらいで、

手のひらサイズです。

タルトの上にはメロンパンのビスケット生地が乗っています。

模様や、お砂糖がふられていてメロンパンっぽいです。

中はこんな感じ。

キャラメルクリームとスポンジ生地が入っていました。

たべますと、

タルトは、サクサク。

ぼろぼろと崩れないしっかりめのタルトです。
卵の味わいの中にほんのりとキャラメル味があります。

メロンパン生地は、やわらか。

周りはサックリしているけれど中心部分は柔らかくなっていました。
お砂糖の甘さとキャラメルの味があります。

キャラメルクリームは、なめらか。

空気がはいったエアリーな口当たり。
思ったよりも甘くなくホロ苦キャラメル味です。

スポンジは、ふんわり。

シンプルなスポンジです。

たべ終えて、

全体がキャラメル味に仕上がっていて、あっさりホロ苦な落ち着いた味わいのタルトでした。

花畑牧場の生キャラメルとは全くの別物感です。

普通に美味しいけれど、花畑牧場のネームバリューは生きてないかなー。

もうちょっと甘くて濃厚なミルク味を期待していたのでちょっと残念よ(´・ω・`)

メロンパンのサクッとした要素もしっとりとしてしまっていていたので、良いところがありません。

別に無くても良かったんじゃないかと思う存在感でした。

次回はシンプルな濃厚生キャラメルタルトを作って欲しいな〜☆

ごちそうさま\(^o^)/

61gありました。