【ローソン】ラベンダーはちみつのシフォンケーキ

価格135円 カロリー279kcal

ラベンダーはちみつ使用のシフォンケーキです(^^)

ラベンダーは香りが良いですよね♪

そんなラベンダーから出来たはちみつは甘みが強く、

はちみつらしい味が特徴だそうです。

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

サイズはカップケーキでよくある感じ。

お昼のティータイムちょうど良さげな大きさです。

こーやって見るとひまわりのように見えるね。

はちみつの香りがするからミツバチが間違って飛んでくるかも?

中はこんな感じ。

ホイップがたっぷりと入っていました☆

このホイップの中にラベンダーはちみつが混ざっているそうです。

たべますと、

シフォンケーキは、しっとり。

ふわふわな生地は軽い口当たり。
卵味があってほんのりと甘いです。

ホイップは、ふわっと。

ふわっと柔らかです。
ホイップだけどミルクの味はあまりありません。
口に入れた瞬間から濃厚なはちみつの味がして甘いです。

たべ終えて、

ふんわりとはちみつの味があると思っていたら、思っていた以上にはちみつ味♪

はちみつだから甘いけれど、砂糖の甘さと違って奥深い甘みを感じます。

そしてこの奥深い甘みは、口の中で広大な土地に広がったラベンダー畑のように強く広がる感じがするね☆

自然を感じるってこういうことかなー?

この甘みにはストレートの紅茶がよく合いますよ♪

絶対おすすめ!

高級感のあるシフォンケーキでした(•ө•)♡

ごちそうさま\(^o^)/

75g(紙を剥がすと7g減ります)ありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ





こちらの記事もどうぞ