【セブンイレブン】ベイクドチーズクリームのパン

価格150円 カロリー355kcal

ベイクドチーズのパンです(^^)♪

3月に販売していたパンが今週再び登場です☆

3月にあったのね、知らなかった〜。

チーズを使用したパンと言うことで注目度が高いパンですね♪

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

サイズは大きめ。

手のひらにドスンな感じ。

実際に見ると「これ一個でお腹満足するわ〜」っと思えるはず。

その見た目なんですけど、

ツヤツヤしているし滑らか生地はなんだかチーズケーキっぽいです。

中はこんな感じ。

中を見るとパンですね。

クリームは2種類使用しているみたいで見た目では分かりませんが、チーズクリームとカスタードホイップが入っているらしいです。

土台にはシュトロイゼル(小麦粉・バター・砂糖などを焼くとできる、ぼろぼろで通常甘いトッピング)があります。

たべますと、

パン生地は、フワモサ。

見た目がケーキっぽかったからイメージでしっとりしていると思いきやフワフワのモサモサ。
クリームが入っていなかったら口当たりが悪い感じになると思う。
上の面にはレモンの味がするしっとりとしたビスケットが乗っていて、パン生地はほんのりとチーズの味がします。土台のシュトロイゼルはバター香るクッキー味やね。サクサク感が楽しい♪

2層のクリームは柔らか。

2層なのかは食べながら確認しようと思いましたが結局分からず。
柔らかめのクリームはレアチーズっぽい味がしてさっぱりとしていました。

たべ終えて、

ベイクドチーズクリームパンということですがベイクド感弱めでした。

ベイクドチーズの味はおそらくパン生地にあったと思うけど、生地の食感同様に味もフワついていて直感的にベイクドチーズの味とは分からないと思う。

私は食べ進めて最後の方になってからベイクドチーズの味だと発見しました☆

クリームはサッパリとした味わいで食べやすい味なんだけど、生地がモサついているからクリームと生地の間に隔たりを感じるね。

もうちょっとカスタードクリームの味を強くして滑らかな舌触りにして欲しかった~。

いろいろ言ったけど、これはパン生地の食感が全てを悪くしているのかも。

しっとりとしていたら大化けすると思う。

絶対うまい♪

今回買った物はたまたま良くなかったのかもしれない( ˘ω˘)

ごちそうさま\(^o^)/

105gありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ





こちらの記事もどうぞ