【ローソン】ブランのチキンカレーパン

価格180円 カロリー168kcal

ブランを使用したカレーパンです(^^)

ブランとは、小麦をひいて粉にした後に残る皮(ふすま)の事。

小麦粉と比較するととっても低糖質でカロリーが低いので身体に優しいです♪

ちなみに1日で必要な糖質摂取量は男性で約330グラム・女性で約251グラムが目安らしいです。

糖質+食物繊維=炭水化物」なので、糖質の表示がない場合は炭水化物の表示を参考にしたらいいと思います♪

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

サイズはよくあるカレーパンよりも一回り大きいです。

パン粉が乗っていますが揚げていないタイプです。

中はこんな感じ。

カレーは薄く入っていて親指の先ぐらいの角切りチキンが3個入っていました。

たべますと、

パン生地は、ふんわり。

ちょっとゴワゴワ感があるけど気にならない程度。
ふすまらしい香りは抑えられていて食べやすいです。

チキンカレーは、甘口と中辛の間。

辛さ旨味がちゃんとあるカレー味です。
とくに3個入っていたチキンが存在感あり。
これはもも肉やね。皮もあって旨味がジューシーです。

たべ終えて、

揚げてあるカレーパンと違って油分が少ないからコクの奥行きは控えめかな〜と思ったけど、

もも肉が入っているので程よい油分感が加わってちゃんとコク旨いカレーパンでした!

揚げていないけど十分なコクですよ♪

168kcal以上の食べ応えがありました!

うまかった!

ごちそうさま\(^o^)/

86gありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ





こちらの記事もどうぞ