【ローソン】もちふわチーズ大福

もちふわチーズ大福,ローソン もちふわチーズ大福,ローソン

価格125円 カロリー148kcal

 

もちふわチーズ大福(^^)

和と洋の組み合わせですね♪

クリームチーズには定番の「kiriクリームチーズ」を71%使用です。

残りの29%は何が入っているのでしょうね?

 

とにかく「kiri」って書いてあるだけでとっても美味そうに思えます♪

 

それでは見ていきましょう\(^o^)/

 

開封、

 

もちふわチーズ大福,ローソン もちふわチーズ大福,ローソン

サイズは箱に入った9個入りの雪見だいふくぐらいで小さめ。

 

 

もちふわチーズ大福,ローソン

真っ白です。

 

 

もちふわチーズ大福,ローソン もちふわチーズ大福,ローソン

中はこんな感じ。

しっとりとした求肥(※1)にチーズがINです。

 

※1求肥(ぎゅうひ)和菓子の材料のひとつで、白玉粉または餅粉に砂糖や水飴を加えて練りあげたもの。餅は冷めると硬くなってしまうが、生地粉に対して大量の砂糖や水飴が使用されているため糖のもつ保水性により製造してから時間が経過しても柔らかい。

 

 

もちふわチーズ大福,ローソン

たべますと、

 

求肥は、もっちり。

みょーんと伸びます。
雪見だいふくの求肥が厚くなった感じで噛みごたえがあります。

 

チーズは、ねっとりなめらか。

エアリーな口当たりですが、何回か噛むとねっとりと滑らかな食感になります。
まろやかなクリームチーズの味に少しお砂糖の甘みを感じます。

 

たべ終えて、

 

ほとんどkiriクリームチーズの味がしました!

本来の kiriクリームチーズの味をちょっと薄くして少しお砂糖で甘みをつけただけのような味わいです。

んー、

これだったらkiriクリームチーズを食べているだけのような感じがするね。

kiriが好きな方はもちろん大満足な味だけど、万人受けする味ではないかも。

味が単調すぎるしスイーツらしい甘さが無いのが原因かもしれない( ˘ω˘)

だからホイップとかジャムとかチョコが入っていたら面白かったかなーと思いました!

 

ごちそうさま\(^o^)/

 

もちふわチーズ大福,ローソン

56gありました。




スポンサーリンク