【セブンイレブン】ふんわりメープルのパン

ふんわりメープルのパン,セブンイレブン,パン ふんわりメープルのパン,セブンイレブン,パン

価格138円 カロリー333kcal

今回は8月21日発売の新製品「ふんわりメープルのパン」をいただきます。

私が初めてメープルシロップに出会ったのは修学旅行でカナダへ行ったときです。

泊まったホテルの朝食で出たホットケーキにたっぷりとメープルシロップをかけて食べたとき「うま〜っ♪」と衝撃を受けましたね。

もちろんお土産にたっぷり買って帰りました。

家で食べると普通に美味しいかなって感じでした。

環境って大事やね!

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

ふんわりメープルのパン,セブンイレブン,パン ふんわりメープルのパン,セブンイレブン,パン

サイズはメロンパンよりちょっと大きいぐらいです。

メープルの香りが気分を和らげます♪

ふんわりメープルのパン,セブンイレブン,パン

生地の上には薄いクレープ生地が乗っています。

ふんわりメープルのパン,セブンイレブン,パン ふんわりメープルのパン,セブンイレブン,パン ふんわりメープルのパン,セブンイレブン,パン

中はこんな感じ。

マーガリンがベースになっていて、その上にメープルが垂らされています。

ふんわりメープルのパン,セブンイレブン,パン

たべますと、

生地は、ふんわり。

食パンよりも少し荒い口当たりで弾力があります。
しっとりとしているから口当たり優しいし口溶けもぐっと。
中のメープルシロップの香りが生地にも溶け込んでいていい香り♪

メープルシロップは、なめらか。

柔らかい水飴のような口当たり。
メープルの風味がしっかりとあるけれど、甘め。
だから独特なクセが少なめに感じます。

マーガリンは、なめらか。

いつものマーガリンです。
味は塩っけがいつもより感じます。

たべ終えて、

全部のバランスがとてもイイ!

一口かじった瞬間に「これは好きだ!」と思った!

ふんわりとしていながら少し弾力があるのは食べごたえポイント高いし、甘いメープルと塩っ気のあるマーガリンが総合的に味を高めてるね( ˘ω˘)

マーガリンがベースだから個性が少なくてどなたでも愛される味かと思います。

今セブンイレブンで菓子パンに迷ったらコレが買いです!

ごちそうさま\(^o^)/

ふんわりメープルのパン,セブンイレブン,パン

101gありました。