大人のホワイトショコラ(トーラク)

大人のホワイトショコラ,トーラク 大人のホワイトショコラ,トーラク

価格162円 カロリー192kcal

今回は「大人のホワイトショコラ」をいただきます!

ローソンで購入しました。

パッケージの模様に見えていた部分が文字でした。

読みにくいのでここに書きます。

クーベルチュールホワイトチョコレート」を使用した、濃厚でクリーミーな味わいのプリンに”ラムの貴婦人”と呼ばれるフランス産の「ネグリタラム」を加え、キレのよい後味に仕上げた、「大人のホワイトショコラ」はコンビニだけの期間限定商品です。※アルコール使用量0.2%未満

ちなみに「クーベルチュールホワイトチョコレート」は、総カカオ分35%以上(内カカオバター31%以上・無脂カカオ固形分2.5%以上)を含み、カカオバター以外の油脂を使用していないチョコレートの事だそうです。

つまり良いチョコ♪

ただ日本ではこの規格は無く、製菓用のチョコとしての意味で使われます( ˘ω˘)

ネグリタラム」は日本に初めて輸入されたラム酒だそうです。

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

大人のホワイトショコラ,トーラク 大人のホワイトショコラ,トーラク

ちょっと黄色がかったクリームです。

硬めで、容器を傾けても溢れることは絶対にありません。

大人のホワイトショコラ,トーラク 大人のホワイトショコラ,トーラク

スプーンを入れると重たい質感です。

大人のホワイトショコラ,トーラク

たべますと、

硬めだけど、噛むとスッとほぐれます。

コーヒーフレッシュにホワイトチョコが少し混ざったような味で甘め。

だた、たべ進めると甘くなりすぎない不思議な味わい。

おそらく洋酒が効いていて後味を引き締めているんだと思います。

たべ終えて、

分かりにくいホワイトチョコの味でした!

なんだろう?いろいろと複雑味。

味わうと卵の味もあるんよね。

そこに洋酒が効いていて風味豊かに感じます。

はっきりと分かったのは、甘くて食べやすくて美味しいです!

ごちそうさま\(^o^)/

大人のホワイトショコラ,トーラク

98gありました。(容器10g込)