【セブンイレブン】ダブルクリームのいちご練乳シュー

いちご練乳シュー,セブンイレブン いちご練乳シュー,セブンイレブン

価格145円 カロリー204kcal

 

 

いちご味のシュークリーム発見(*´ω`*)

 

「クリスマスが終わったのに、まだいちごスイーツ?」

「いちごが余ったの?」

いいえ、そんなことはありませんヽ(・ω・)/☆キラッ

いちごの旬はこれから春にかけてなんです。

12月のいちごは、クリスマスなど出荷のピークに合わせて人工的に温度・日照をコントロールされていて、実は採れたてではない物が多いそうです。

やはり美味しいいちごは人口的ではなく自然な環境で育った物です。

いちごを安く・美味しく食べたい方は、これから楽しみにしましょう☆

 

それでは見ていきましょう\(^o^)/

 

開封、

 

いちご練乳シュー,セブンイレブン いちご練乳シュー,セブンイレブン

定番の見た目。

これまでも、これからも変わらないで欲しい王道フォルムです。

 

 

いちご練乳シュー,セブンイレブン いちご練乳シュー,セブンイレブン

中は、果肉入りいちごホイップ・練乳クリームの構成。

いちごホイップが多めです。

 

 

いちご練乳シュー,セブンイレブン

たべますと、

 

生地は、しっとり。

柔らかく歯切れが良いタイプです。
ぼろぼろと崩れることはないので食べやすい(*´ω`*)

 

練乳クリームは、軽やか。

クリームと書いておりますが、食べるとホイップ寄りのエアリーな口当たり。
ホイップよりも甘さ・コクが強調されています。

 

果肉入りいちごホイップは、軽やか。

人口的ではない本物のいちごの味があります。
果肉は入っているのか分からないぐらい細かくて、種は噛むとプチプチと弾けます。
酸味が生きていて、甘酸っぱい味わい。

 

 

たべ終えて、

 

練乳クリームの甘さといちごホイップの酸味のバランスが絶妙で、甘すぎずサッパリと食べられるシュークリームでした。

手頃なスイーツですが、しっかりとこだわりを感じられて美味しかった(*´ω`*)

 

ごちそうさま\(^o^)/

 

いちご練乳シュー,セブンイレブン

72gありました。




スポンサーリンク