【ファミリーマート】クリーミー豆乳タルト

価格290円 カロリー328kcal

ファミマから高まる健康志向へ対応した「ソイスタイル」シリーズです。

今回クリーミータルトをいただきます(^^)♪

豆乳はあまり食べませんが健康を意識していただきたいと思います!

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

健康志向とはいったい!

豆乳ホイップがもりもりです☆

もりもりに盛られた豆乳ホイップの上にはゴマがトッピングしています☆

中はこんな感じ。

タルトの中に見えるのは豆乳クリームだそうです。

上から下まで豆乳ホイップが入っていると思っていたので、

これは嬉しい♪

たべますと、

タルトは、しっとり。

柔らかくてほろほろと崩れるタイプ。
ほんのり甘いバター味です。

豆乳ホイップは、固め。

形が絶対に崩れなそうな固さ。
固いけど噛みごたえはなくてクリーミーな口当たりです。
豆乳使用でサッパリとした味ですが程よい甘さもあります。

豆乳クリームは、なめらか。

クリームのように柔らかくはありません。
ギュッと詰まっていて噛みごたえあり!
程よい酸味でコクがしっかりとありました。

たべ終えて、

もりもりに盛られたホイップは、豆乳らしいサッパリとした後味で重たさを感じなくていいね☆

だけど豆乳のクセがしっかりとあるわけじゃなくてミルクの味もあったので、豆乳が苦手な方も美味しく食べられると思います。

タルトの中にあった豆乳クリームはほとんどチーズの味で、食べているときはチーズクリームかと思ってました。

それくらいしっかりとした味です♪

あっさりとした味の豆乳ホイップから、しっかりとした味の豆乳クリームへの味の流れもスムーズで美味かった♪

食べ応えバツグンでお腹満足です(*´ω`*)

これで健康になれるのかな?

ごちそうさま\(^o^)/

78gありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ



こちらの記事もどうぞ