ミカドコーヒーモカプリン ( 北海道乳業 )

価格151円 カロリー84kcal

こちらローソンで購入しました(^^)

昭和27年に旧軽井沢で創業した老舗コーヒショップ「ミカドコーヒー」監修のモカプリンです\(^o^)/

ジョンレノンとオノヨーコの夫妻など多くの著名人・文化人が訪れたコーヒーショップだそうです。

今回でタイアップ第9弾のこちらのモカプリンは、函館にある北海道乳業が製造。

生乳にもこだわっているそうですよ♪

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

サイズはスーパーで2個入りで売っているプリンぐらいの大きさで小さめ。

コーヒーのまろやかな香りがあります。

スプーンですくった感じはとってもなめらかです♪

たべますと、

なめらかでクリーミーな口当たり。

苦味控えめなコーヒの味とミルクのまろやかなコクが絶妙。

コーヒーの味がしっかりとしているからビターな後味です。

たべ終えて、

モカなので普通のコーヒーよりも苦くはなかったかな。

まろやかでフルーティーな味がします。

普段ブラックコーヒーを飲む方なら十分な甘みを感じると思う。

大人味ですね♪

ごちそうさま\(^o^)/

ミカドコーヒーモカプリン

97g(カップ7g)ありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ



こちらの記事もどうぞ

コメント

  1. しろちゃん より:

    大好きです。季節商品なのか、ずっと探していました。年間通して販売されるよう、心から願っています。

    • たいやき より:

      しろちゃんさんコメントありがとうございます!
      甘みをぐっと抑えた本格コーヒープリンはなかなか無いので、私も品揃えとして通年販売してほしいです♪
      このプリンはここ数年5月の終わりぐらいから3ヶ月間の期間限定で販売しているみたいです。
      今年は5月22日からの3ヶ月間です☆