LOOK ( ルック ) プチタルト ( 不二家 山崎製パン )

ルックプチタルト ルックプチタルト

価格278円 カロリー377kcal

こちらセブンイレブンで購入しました。


↑クリックでAmazonに飛びます。

1962年発売のルックチョコは今年で55周年☆

これ一つで「バナナ」「アーモンド」「ストロベリー」「キャラメル」の4つの味を楽しめる美味しいチョコの定番やね♪

気分によって味を変えられるのがこの製品の魅力だけど、私の気分はずっとストロベリーだったかな〜。

今回食べるのはそんなルックチョコのタルトバージョン。スイーツコーナーで発見です。

4つの味があるのは同じだけど一つだけ味が変わっていて「キャラメル→コーヒー」に変更です。

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

ルックプチタルト ルックプチタルト

サイズは手のひらにポンッな感じ。よくあるタルトよりも2まわり小さいです。

頑張れば一口でも食べられそうかな。

味はトッピングしているもので判別可能です。

ルックプチタルト ルックプチタルト

中はこんな感じ。

この感じルックチョコっぽい!

ルックプチタルト

それではストロベリーから。

タルトは、ほろっと。

ほろほろとしていて優しく持たないと崩れそうな感じ。
バター風味のふんわり甘いクッキーです。

チョコは、なめらか。

冷やしても固くならない口どけの良いチョコです。
生チョコのような味わいで甘くてまろやか。
小さい為かしつこさは残りません。

ストロベリーは、ふんわり香る。

ふんわりとクリーム状になっていて口に入るとストリベリーの香りがファー♪
いちご牛乳のような香り、甘みがあります。
トッピングしているストロベリーがフリーズドライされた物で酸味がたっぷりとあります。

ルックプチタルト

次はバナナ。

※タルトとチョコは同じだったので以下省略します。

バナナは、バナナの香り。

バナナオレのような懐かしいバナナの香りがあります。
トッピングしている物はクランチかな?ザクッとインパクトのある食感があります。

ルックプチタルト

お次はコーヒー。

コーヒーは、あの味!

チロルチョコの「コーヒーヌガー味」にフレッシュが混ざったような味わいです。
トッピングしているのはインスタントコーヒーでほろ苦系。

ルックプチタルト

最後はアーモンド。

アーモンドは、迷子。

アーモンドの味が無い?よーく味わっても弱い風味です。
トッピングしているアーモンドがコリコリと香ばしいからアーモンドの味だなーっと思う感じです。

たべ終えて、

一番味のバランスが良かったのはストロベリー。甘酸っぱい感じがたまりません!

あとはバナナ→コーヒー→アーモンドの順で良かったです。

味はどれも美味しいけれど、風味がこの順で弱くなっていきます。

風味が一番弱いアーモンドはチョコを味わうには一番最適かな。

4つそれぞれ個性があって面白かった。これがルックチョコのいいところ♪

小さいから味に飽きることもなく食べやすくていいね♪

シェアせずに一人でこっそりと食べることオススメです( ˘ω˘)♪

ごちそうさま\(^o^)/

ルックプチタルト

76gありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ



こちらの記事もどうぞ