【セブンイレブン】きなこホイップあげパン

きなこホイップあげパン,セブンイレブン きなこホイップあげパン,セブンイレブン

価格130円 カロリー380kcal

 

きなこホイップあげパン

 

みんな大好き給食の思い出の味やね。

きなこって跳ねる美味しさは無いけれど、落ち着いた味がなんだか好きです。

これぞ「和」( ˘ω˘)♪

 

それでは見ていきましょう\(^o^)/

 

開封、

 

きなこホイップあげパン,セブンイレブン きなこホイップあげパン,セブンイレブン

サイズは500mlのペットボトルを一回り細くした感じ。

 

 

きなこホイップあげパン,セブンイレブン

あげパンらしい油の香りがありますね。

ちょっと重たい香りかな。

 

 

きなこホイップあげパン,セブンイレブン きなこホイップあげパン,セブンイレブン きなこホイップあげパン,セブンイレブン

中はこんな感じ。

きなこクリームが2種類?入ってます。

 

 

きなこホイップあげパン,セブンイレブン

たべますと、

 

パン生地は、ふわっと。

ふわっとしていて少し弾力のある歯切れの良い食感。
軽い食感だけど重たい油脂感です。

 

きな粉クリームは、まろやかでシャリシャリ。

滑らかなきなこクリームと、シャリシャリとした粗いお砂糖がたっぷりと入ったきなこクリームの2つ味でした。
きなこクリームはまろやかで香ばしいきなこの風味をしっかりと味わえて、お砂糖が入ったきなこクリームはお砂糖の甘みがメインです。

 

たべ終えて、

 

あげパンだから重たい口当たりかなーっと思っていましたが、クリームに入っているお砂糖のシャリシャリとした食感がとってもアクセントになっていて何だか爽やかでした。

アイスの「爽」のようなシャリシャリ感があるんです♪

このシャリシャリがあげパンの重たい口当たりをうまくカットしていて、あげパン独特の歯切れの良い食感のみを強調していました。

凄く良い食感のバランスです。

そこに甘さを抑えるきな粉の香ばしい風味が引き立っていて味わいもグッと♪

気になるカロリーが気にならずパクパクと完食ですよ☆

 

ごちそうさま\(^o^)/

 

きなこホイップあげパン,セブンイレブン

96gありました。




スポンサーリンク