【セブンイレブン】おいものモンブランデニッシュ

おいものモンブランデニッシュ,セブンイレブンおいものモンブランデニッシュ,セブンイレブン

価格148円 カロリー296kcal

おいものモンブランデニッシュ

スイーツのような見た目だけどこちらはパンコーナーにて販売中。

発売一週間でパンコーナーから見かけなくなるパンもあるので気になる方は早めに要チェックです♪

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

おいものモンブランデニッシュ,セブンイレブン おいものモンブランデニッシュ,セブンイレブン

サイズは手のひらぐらいです。

生地多めなモンブランケーキのような見た目かな。

おいものモンブランデニッシュ,セブンイレブン

モンブランと言えば紐状のクリームが特徴。

これは空気を中に入れることで口当たりを軽くするためです。

だけどこのクリームはかなり緩めでくた~っとしているから、あまり意味が無いかもしれない。

おいものモンブランデニッシュ,セブンイレブン おいものモンブランデニッシュ,セブンイレブン

中はこんな感じ。

ホイップとカスタードが少なめにINです。

あっても無くてもいいようなボリュームですが意味があるからここにある( ˘ω˘)

おいものモンブランデニッシュ,セブンイレブン

たべますと、

パン生地は、ふんわり。

ふわっと柔らかいデニッシュ生地は噛むと少しだけ弾力があります。
しっとりとしていて口当たり良。
マーガリンの風味が甘く広がります。
味・食感ともにクロワッサンと似た感じです。

おいもクリームは、なめらか。

まったりと口に絡まる濃厚な口当たり。
サツマイモの濃ゆい味をしっかりと感じますが、後味は水飴のような甘い味が残ります。

ホイップは、もそっと。

水分少なめで、もそっとしたホイップです。
甘さを抑えたミルクのコクが引き立つ味わいです。

カスタードは、固め。

ムースとプリンの中間のような食感でしっかりとしたカスタードです。
まろやかな卵味です。

たべ終えて、

おいもクリームをガブッと噛んだときはサツマイモの味をしっかりと感じられるんだけど後味の残り方が甘ったるくてチープさが目立つかも〜。

そこにホイップとカスタードが交わると後味にコクが交わって全体のバランスを保っているかんじ。

美味しいけど甘い( ˘ω˘)

パン生地はもっとあっさりとしていたほうが良かったかな。

ごちそうさま\(^o^)/

おいものモンブランデニッシュ,セブンイレブン

72gありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ



こちらの記事もどうぞ