【セブンイレブン】マロンクリームパン

マロンクリームパン,セブンイレブン マロンクリームパン,セブンイレブン

価格118円 カロリー252kcal

マロンクリームパン

スペイン産マロン使用です。

栗は、「和栗」「西洋栗」「中国栗」「アメリカ栗」の4種類に分かれます。

アメリカ栗は現在、殆ど市場に出回らないので実質3種類になるのかな?

そして今回食べるのは西洋栗です。

栗のなかでも深みのあるコクがあるのが特徴だと思います。

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

マロンクリームパン,セブンイレブン マロンクリームパン,セブンイレブン

サイズはよくあるクリームパンと同じくらい。

大きくもなく小さくもない適度な感じです。

見た目が栗っぽく仕上がっています。

マロンクリームパン,セブンイレブン

パンの半分に振られている、胡麻よりも小さなつぶつぶは「けしの実」です。

香ばしくてプチプチとした食感がうまいやつですが、100gで567kcalもあるそうなので食べ過ぎには注意ですね。

ちなみにこのパンは100gピッタリありました。

そ~考えると100gのけしの実を食べる事ってまず無いね( ˘ω˘)

マロンクリームパン,セブンイレブン マロンクリームパン,セブンイレブン

中はこんな感じ。

マロンクリームと小さな栗がポロポロと入っていました!

私栗入りは初めて見るパターンです。

マロンクリームパン,セブンイレブン

たべますと、

パン生地は、ふんわり。

ふんわりとしていて少しだけもっさりとした食感。
けしの実のぷちぷちとした食感がとにかく賑やかです♪

マロンクリームは、ぽったり。

ゼラチンで少し固まったようなプリッとした食感。
口に入った瞬間は栗の風味がありますが、後味は何かアルコールのような舌にピリッとくる味があって甘いです。
小さな栗はホクホクで柔らかくて栗の味そのものです。

たべ終えて、

見た目が栗っぽくて中には栗が入っていて面白いと思った!

栗入りのパンは珍しいから、パッケージに「栗入り」と書いていたほうが気を引けるんじゃなかな?と思ったりもする( ˘ω˘)

面白いけど、食べると味の中心であるクリームの存在がイマイチでした。

一口目は栗の味を感じられたけど食べれば食べる程アルコールのような味が邪魔をして風味を感じれません。

さらにに変な甘みが後ひいてこれはいったい何だろう的な?

私だけかな?

気になる方はぜひぜひ♪

ごちそうさま\(^o^)/

マロンクリームパン,セブンイレブン

100gありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ



こちらの記事もどうぞ