【ファミリーマート】メロンパン 新旧比較

ファミリーマートのメロンパンがリニューアルしていました!

今回もたまたま両方販売していたので購入♪

比較します。

製品名はシンプルなメロンパンに変更。

以前ファミマではバターが入っていない食パンにバター香るもっちりとした食パンという商品を販売していて問題になりました。

それがきっかけで「メロンパン」になったのかは分かりません!

 


値段

同じです。

リニューアルをきっかけに値上げする場合もありますが、今回は据え置きですね。

 


カロリー

カロリーは少しアップですが、そんなに変化はありません。

 


見た目

メロンパンの特徴、格子模様。

新しいほうが細かくなっていますね。

あと、砂糖もゴツゴツとしたものから、細かくなっています。

 


 

サイズ

サイズはほとんど同じです。

 


中身

中はこんな感じ。

のほうが黄色が強いです。

 


たべますと、

は、ゴツゴツとした砂糖が入っていて、それを噛むとサックサクします。

ふっくらとしたパン生地との相性がいいですね。とてもいいアクセントになっています。

バターの風味がふわっと広がり、砂糖の程よい甘さと相まって美味しいです。

 

は、細かい砂糖だけかと思ったらゴツゴツとした砂糖も少し入っていました。

旧ほどの食感のアクセントは感じません。ふわっとしたパン生地の食感が生きます。

バターの風味は控えめ。砂糖の程よい甘みがあります。

 


たべ終えて、

新しくなって、食感・味が穏やかになったと思います。

私は、ちょっと物足らないかな?と思いました。

夏向けになったのかなー?

また次のリニューアルに期待です!

ごちそうさま。

ボリュームはややアップ!!

101g→106g




スポンサーリンク