【ローソン】すいか杏仁

e58699e79c9f202016-07-05202320372002すいか杏仁

すいか杏仁


295円  118kcal


いやぁ~暑いです(。ŏ﹏ŏ)


遂にスイカの季節がやってきました。


こちらのスイーツに使用されているスイカは、神奈川県三浦半島産のスイカです。


このスイカの特徴は、シャリシャリとした食感に加え独特のジューシー感を兼ねて
おるそうですよ


ちなみに美味しいスイカの見分け方は、

ヘタの周りがへこんでいる(熟すとツルの周りがへこむため)

ツルがしなびれていない(枯れていると鮮度が落ちている)

お尻のへそ部分が小さい過ぎず大き過ぎず(熟すにつれて大きくなる。5円玉より大きい物は熟し過ぎの可能性大)

シマ模様のうねりが強い(触ったときに模様のある部分と無い部分の凹凸がハッキリしているほど良く熟して甘みが強い)

叩いて調べる方法は完熟したスイカは”ボンボン”未熟だと”ポンポン”熟し過ぎると”ボタボタ
しかし慣れないと聞き分けるのは難しい。

カットされたスイカは種を見て黒くつやめいていると完熟の証拠。白いものは避けるべき。

だそうです。


あと、スイカは90%水分でミネラルや糖分を含み塩をかけるとスポーツドリンクと同じような効果まで得られるそうですよ。


さすが夏の風物詩です。


スイカを食べて夏と戦いましょう∠( ゚д゚)/


それではいただきま〜す\(^o^)/

すいか杏仁すいか杏仁

角切りスイカがたっぷり入っておりますね。


下には杏仁豆腐があります。


すいか杏仁すいか杏仁


よ〜く見ると、スイカの下にはスイカジュレがあります。


キラキラとしていて涼しげですね。


すいか杏仁すいか杏仁


たべますと〜、


スイカは、うまい。
シャリシャリで甘くて濃くてジューシ〜です。
三角にカットしたスイカの上の部分の味わいがあります。
先ほど言った神奈川県三浦半島産のスイカの特徴がそのままありました。
う~ん、夏を感じます


スイカジュレは、とろっとしてます。
スイカの味がそのままします。
みずみずしくてのどごしが良いので先ほどのスイカと一緒にたべると、のどの奥が果汁のウォータースライダーになります。


杏仁豆腐は、ぶるんっ!としています。
滑らかな口当たりで奥深いミルク感があります。
スイカとの相性バツグンで、互いの味わいが更に引き立ちます。


清涼感たっぷりで夏にピッタリのスイーツでした


ごちそうさま\(^o^)/


すいか杏仁

177g(容器7g込)ありました

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ



こちらの記事もどうぞ