【ファミリーマート】窯出しプリンのロールケーキ

窯出しプリンのロールケーキ,ファミリーマート 窯出しプリンのロールケーキ,ファミリーマート 窯出しプリンのロールケーキ,ファミリーマート

価格150円 カロリー191kcal

窯出しプリンのロールケーキ

窯出しプリンはサークルKのときに大人気だったプリンやね。

去年の5月にファミリーマートの窯出しプリンとして復活していました。

そんなプリンが入ったロールケーキ。

絶対うまいと思います♪

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

窯出しプリンのロールケーキ,ファミリーマート

袋から出すとトレーに入ったロールケーキが登場。

ロールケーキの下にフィルムが無くてトレーの上にそのまま乗っているから、お皿に移す事は考えられていないと思います。

手土産は難しいかな。

窯出しプリンのロールケーキ,ファミリーマート

手土産は難しいけど、生地は焼き目をとっていて製品へのこだわりを感じます。

真ん中に見えるのはプリンです。

窯出しプリンのロールケーキ,ファミリーマート 窯出しプリンのロールケーキ,ファミリーマート

中はこんな感じ。

ホイップとカラメルが入っていました。

窯出しプリンのロールケーキ,ファミリーマート

たべますと、

生地は、ふんわり。

やわらかくてショートケーキに使用している生地っぽい口当たりです。
カステラをさっぱりとしたような味わいです。

プリンは、やわらか。

とても柔らかくて、カスタード寄りな口当たり。
甘さ控えめで卵のコクがたっぷりとありながらバニラビーンズの香りも感じられる風味が豊かな味わいです。

ホイップは、ふんわり。

エアリーで軽い口当たり。
こちらも甘さ控えめでミルクの風味が後引くコクのある味わいです。

カラメルは、とろっと。

なめらかな口当たり。
苦味は無くてまったりとしたコクがあります。
昔からあるカッププリンの下にあるカラメルのような味わいです。

食べ終えて、

生地は美味しいけど、他のコンビニよりと比較するとふっくらとしていました。

中のクリームは甘すぎなくてそれぞれの素材のコクが多めな味わいでとてもうまかった。

プリン、ホイップ、カラメルの3つの味が交わると味の立体感が増し増しです。

丁度良い量だし150円で大満足な味わいでした♪

ごちそうさま\(^o^)/

窯出しプリンのロールケーキ,ファミリーマート

75g(容器2g)ありました。

スポンサーリンク
ご覧いただき、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ



こちらの記事もどうぞ