【ローソン】とろけるイースタープリン

とろけるイースタープリン,ローソン,スイーツ とろけるイースタープリン,ローソン,スイーツ とろけるイースタープリン,ローソン,スイーツ

価格295円 カロリー287kcal

とろけるイースタープリン

イースターってここ数年新たに注目が高まっていますね( ˘ω˘)♪

イースターとは、

クリスマスとともにキリスト教最大の祝日。イエス・キリストがよみがえった日です。
ちなみにクリスマスはイエス・キリストが降誕(誕生)した日です。その後十字架にかけられて処刑されました。実はその処刑後にキリストは復活していると言われています。そのキリストの復活をお祝いしたのがイースターというイベント。

イースターの日付は毎年変わって「春分の日の後に迎える満月から数えて最初の日曜日」になります。今年は4月1日。来年は4月21日です。

イースターは「イースターエッグ」という殻に色をぬるなどして飾り付けしたゆで卵で祝います。

だそうです。

このスイーツは、おそらく卵っぽく仕上げていると思うけど中の情報がパッケージに全く無いので気になったから購入してみました♪

とりあえずお値段高い!

中に何が入ってるんでしょーね?

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

とろけるイースタープリン,ローソン,スイーツ

サイズは卵よりも2まわり大きい感じ。

小カップのプリン程度の大きさです。

とろけるイースタープリン,ローソン,スイーツ

傾けるとこんな感じ。

すこーしずつプリンが下がってきます。

とろけるイースタープリン,ローソン,スイーツ とろけるイースタープリン,ローソン,スイーツ

ぽん♪

ムースっぽいです。

とろけるイースタープリン,ローソン,スイーツ

半分すくっていると回転して底に移動しました。

この写真の黄色いところから上の部分が外から見えていた卵?の部分です。

そしてその中身は、上からムース・カスタード・ホイップ・牛乳プリンでした。

ホイップは全体を包み込むように入っていて、牛乳プリンが多めです。

とろけるイースタープリン,ローソン,スイーツ

たべますと、

ムースは、ほんわり。

くしゅっとエアリーな口当たり。
濃厚で甘いミルク味です。

カスタードは、まったり。

まったり口に絡まるタイプ。
ボリュームは少なめですが濃厚な卵味で存在感があります。

ホイップは、とろっと。

とてもゆるいホイップです。
ミルクの風味をたっぷり生かした甘さ控えめの味わい。

牛乳プリンは、ぷりっと。

プリッとしていてツルッとした口当たり。
ミルクの味がスッキリとしています。

たべ終えて、

濃厚♪

このサイズからは想像出来ない、とても食べごたえのある卵でした。

だけど味の流れが上から下へかけてスッキリと変化していくから最後まで美味しく食べられますよ。

メインはミルクの味だけどカスタードのコクもいい仕事で、奥深い味わいを感じられる贅沢な卵でした( ˘ω˘)

ごちそうさま\(^o^)/

とろけるイースタープリン,ローソン,スイーツ

149g(カップ8g込)ありました。