【ローソン】チョコレートシュークリーム

チョコレートシュークリーム,ローソン チョコレートシュークリーム,ローソン

価格150円 カロリー288kcal

 

チョコレート味のシュークリームです(*´ω`*)♪

 

ヘーゼルプラリネが入ったチョコレートクリームが入っているそうですよ☆

 

ヘーゼルプラリネとは、

焙煎したヘーゼルナッツと、加熱した砂糖を和えてカラメル化したもの。

だそうです(^^)

 

それでは見ていきましょー\(^o^)/

 

開封、

 

コンビニのシュークリームの中では少し小ぶりで、手のひらサイズです。

 

 

上には粉糖でお化粧♪

ベースの色がダークカラーなので白が映えますね~☆

柔らかく上品な印象になって見た目がキレイです(*´ω`*)

 

 

中はこんな感じ。

柔らかめのクリームがたっぷりと入っていました。

 

 

チョコレートシュークリーム,ローソン

たべますと、

 

生地は、ふんわり。

やや厚めの生地は空気がタップリ入っていて、
ふんわりと柔らかい食感です。
ココアの味があって、ビターな味わい。

 

チョコレートクリームは、なめらか。

すこーーしだけザラつきのあるクリームです。
口に入った瞬間に分かる濃厚な味わい、深いコク。
甘さ控えめでカカオの風味とナッツの香ばしいコクが、
大人テイストです。

 

たべ終えて、

 

チョコレートクリームにヘーゼルプラリネが入っているけど、そのまんまナッツが入っているわけではないのでナッツの味が弾ける事はありません。

風味程度の味なのでナッツ入りチョコが好きの方は物足らないインパクトかな~っと思います。

「リッチなチョコ味」といった感じ!

普通のチョコ味にナッツの風味が混ざり合って味に立体感を感じました☆

甘さ控えめですが苦いというわけではなく、コクが深い味なので幅広い層に受けそうな味だと思います。

ミルク感は感じなかったので牛乳と相性がとってもいい感じで、コク深い味が更に増幅して美味しかったです♪

濃厚な味で食べ応えのあるシュークリームでした(*´ω`*)

 

ごちそうさま\(^o^)/

 

チョコレートシュークリーム,ローソン

85gありました。




スポンサーリンク