【ファミリーマート】たまごみたいな蒸しケーキ ( カスタード&ホイップ )

たまごみたいな蒸しケーキ たまごみたいな蒸しケーキ

価格130円 カロリー285kcal

 

見た目がたまごのような蒸しケーキです(^^)

 

パッケージの左上には「ファミマでイースター」と書かれています☆

イースターを祝う商品ですね〜(*´ω`*)

 

イースターとは、

クリスマスとともに、キリスト教最大の祝日。イエス・キリストがよみがえった日です。ちなみにクリスマスはイエス・キリストが降誕(誕生)した日です。
イースターの日付は毎年変わって「春分の日の後に迎える満月から数えて最初の日曜日」になります。今年は4月16日。
クリスマスは「クリスマスツリー」ですが、イースターは「イースターエッグ」という殻に色をぬるなどして飾り付けしたゆで卵で祝います。
家族で集まってごちそうを食べて、子どもたちはイースターエッグを探す「エッグハント」と殻を割らないようにして卵を転がす「エッグロール」で楽しみます。

だそうです(^^)

 

本日がイースターの日です(•ө•)♪

私はこちらのパンを食べて祝おうと思います☆

 

それでは見ていきましょう\(^o^)/

 

開封、

 

たまごみたいな蒸しケーキ たまごみたいな蒸しケーキ

ふっくらとしていて大きめ。

手に取ると指が生地に埋まるくらい柔らかです。

 

 

たまごみたいな蒸しケーキ

ゆで卵を半分に割ったようなデザインです。

 

 

たまごみたいな蒸しケーキ たまごみたいな蒸しケーキ

中はこんな感じ。

ミルククリームとカスタードクリームがINです。

生地にあった黄色い部分は表面だけでした。

 

 

たべますと、

 

生地は、しっとりほわほわ。

厚みがあるのでフワフワを堪能できます♪
蒸しパンなので重たさは全くありません。
見た目卵ですが卵の味はしません。
ほんのり甘い系。

 

ミルククリームは、なめらか。

ミルクの味がしっかりとあって、
しっかりと甘いです。

 

カスタードクリームは、ねっとり。

なかなかの粘度。
黄身の旨味が詰まっていて、こちらもかなり甘い。

 

たべ終えて、

 

ふわふわの生地は唇に当たったときた気持ちいいね♪

大きめなので気持ちよさが長続きです(•ө•)♡

中のクリームはそのまま食べると甘すぎるけれど、生地と食べると丁度良い甘さ♪

ボリュームがあるけれど最後まで飽きずに美味しかったです(^^)

 

ごちそうさま\(^o^)/

 

たまごみたいな蒸しケーキ

99gありました。




スポンサーリンク