【ファミリーマート】たまごみたいな蒸しケーキ ( カスタード&ホイップ )

たまごみたいな蒸しケーキ たまごみたいな蒸しケーキ

価格130円 カロリー285kcal

見た目がたまごのような蒸しケーキです(^^)

パッケージの左上には「ファミマでイースター」と書かれています☆

イースターを祝う商品ですね〜(*´ω`*)

イースターとは、

クリスマスとともに、キリスト教最大の祝日。イエス・キリストがよみがえった日です。ちなみにクリスマスはイエス・キリストが降誕(誕生)した日です。
イースターの日付は毎年変わって「春分の日の後に迎える満月から数えて最初の日曜日」になります。今年は4月16日。
クリスマスは「クリスマスツリー」ですが、イースターは「イースターエッグ」という殻に色をぬるなどして飾り付けしたゆで卵で祝います。
家族で集まってごちそうを食べて、子どもたちはイースターエッグを探す「エッグハント」と殻を割らないようにして卵を転がす「エッグロール」で楽しみます。

だそうです(^^)

本日がイースターの日です(•ө•)♪

私はこちらのパンを食べて祝おうと思います☆

それでは見ていきましょう\(^o^)/

開封、

たまごみたいな蒸しケーキ たまごみたいな蒸しケーキ

ふっくらとしていて大きめ。

手に取ると指が生地に埋まるくらい柔らかです。

たまごみたいな蒸しケーキ

ゆで卵を半分に割ったようなデザインです。

たまごみたいな蒸しケーキ たまごみたいな蒸しケーキ

中はこんな感じ。

ミルククリームとカスタードクリームがINです。

生地にあった黄色い部分は表面だけでした。

たべますと、

生地は、しっとりほわほわ。

厚みがあるのでフワフワを堪能できます♪
蒸しパンなので重たさは全くありません。
見た目卵ですが卵の味はしません。
ほんのり甘い系。

ミルククリームは、なめらか。

ミルクの味がしっかりとあって、
しっかりと甘いです。

カスタードクリームは、ねっとり。

なかなかの粘度。
黄身の旨味が詰まっていて、こちらもかなり甘い。

たべ終えて、

ふわふわの生地は唇に当たったときた気持ちいいね♪

大きめなので気持ちよさが長続きです(•ө•)♡

中のクリームはそのまま食べると甘すぎるけれど、生地と食べると丁度良い甘さ♪

ボリュームがあるけれど最後まで飽きずに美味しかったです(^^)

ごちそうさま\(^o^)/

たまごみたいな蒸しケーキ

99gありました。

スポンサーリンク
ご覧戴き、ありがとうございました☆応援感謝です♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ



こちらの記事もどうぞ